Minaco Band

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと一服

<<   作成日時 : 2012/06/21 11:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いっち 7歳 ♀
画像

2012年
5月26日に千歳(支笏湖)で、ラテンナイトのイベントがあり、ログ・ベアーと言うお店でライブをやりました。
今回は黒田さんが仕事の都合で参加できず、タッキーがティンバレス担当、MCはモントゥーノ@佐々木氏てとぴょん吉が代役を勤めていた。
お客さんは10名程でしたが、アットホーム的な感じで、飲んで食べて踊ってと静かな支笏湖の夜にラテンの賑やかな音が鳴り響いていたに違いない♪
     オーナーの吉川さん(中央)
画像

     「ログ・ベアー」
画像

     支笏湖観光センター内のベンチに熊皮横たわる
画像

     白チョウボートに懐かしさを感じた・・・若かりし日のデート
画像







2011年


7/7
昨日の7月6日は、黒田氏の人生大イベントである結婚式が市内のホテルで行われた
花嫁さんはとっても綺麗な方でお似合いの夫婦でしたよ
私も親の様な気持ちで祝福してました
新しい家族を増やしこれからも幸せな家庭を築いて欲しいですね
本当におめでとうございます
画像



6/30
26日(日)に、野花も使ったアレンジフラワーを作ってみよう会、に参加した
花は好きなんだけど・・なぜか家の花は枯れてしまうので、ポトスとサボテンしかない
花に縁がない私も、チャレンジしてみた
何気なく目にしている花々を、手にして生けてみると、気持ちが安らぐものですね。
私もこんな事できるんです
画像

画像

画像

画像


6/25
「アンサンブル゜発表会 2011・初夏」
今日は信濃中OBバンドの内輪だけのアンサンブル発表会があった。
合奏練習では、パート練習をする時間がない為、アンサンブル発表会を機にパートごとで練習する習慣を作る為に企画したものでしたが、それぞれが時間を作りパート練習に取り組んでいた。
発表会では緊張したり、失敗したり、上手く出来たりそれぞれの思いはあったでしょうが、個々の持ち味が音に出ていて、表現力が現れていた。継続は力なり!定期的に続けて行く事にしよう。

        「クラチーム・クインテット
クラリネットは6名在籍しているが、2名は仕事で欠席。
曲ごとにソロを振り分けて演奏。ノビノビと音が出てた。
画像

        「BET
トロンボーン2名が欠席の中、低音組がナウシカレクイエムを熱奏。
合奏前にはいつも練習していた、真面目なおじさん達!
画像

        「チーム・ドルチェ
このお二人は言うことナシ!上手い!!・・親子ではありません。
画像

        「チーム・パラダイス
左が団長さんです。女の子と一緒でパラダイス気分!音もパラダイスにハジケテたかもね〜。
画像

        「番長バンド
最強のSAX隊!? 今回バリサク君がアルトサックスに持ち変えて、軍隊行進曲にチャレンジした。
意気ごみはすばらしい。・・でももうちょと練習しなきゃね(笑)
画像

        「チーム・マンボウ
酒席ペット・・おっと首席ペット組でした。
マンボウ君もさることながら、U子次女が目覚ましい上達振り!
画像

        「リズムチーム
一緒に揃う事も難しい状況だけど、ステックを持たせば何でもやってのけるマルチドラマー。
酔っぱらっては靭帯切ったり、よく怪我をするのがたまにキズ・・・。
ベースもいつもよりノリが良かったよ!生ドラムが居たからだね。
画像

        「U3
U子さんが3人いるので、U3を結成。U子長女は誰かな・・・?
画像

       
画像


        先生よりお褒めの言葉
幾つになっても先生のお話を聞く時は背筋がピンとなる。
いつも一人一人に声を掛け、目を向けている温かな恩師です。
画像



6/22
毎年6月の第三日曜日は、風連の望洋台でお祭りがありまして、DABバンドの演奏で行ってます。
今年は前ノリして、士別のライブハウス「エバンス」でJAZZセッションに参加させてもらいました。
また大好きなリカさんと佐野さんとも会えて嬉しかった−
私はあまり、いやほとんどセッションには行かないんですが・・・なぜなら、アドリブが苦手で終わった後に残るものは、情けなさと反省・・・。避けて通れない関門を、少しでも上達しなくてはやっている意味がない。と思い立ち、エバンスにおじゃましました。決して飲み行く為ではない!
お店の奥にはドラム・ピアノ・ウッドベースがあり、テーブルにはオードブルや差し入れの品々が並んでいた
DABのメンバー数名と地元のプレイヤーでお店の中は満杯
まずは乾杯でビールをゴクリ、うれしい事に飲み放題・・・これが後々仇となる?
お腹も満たされ、GT、DR、エバンスのマスターもベースで加わり、PF@佐々木氏のリードでセッションが始まった。
TP、TB、A.SAX、T・SAX、FLも入れ替わり立ち替わりで、曲が次々と流れる
久々にJAZZを聴いたのでとても新鮮な気分になり、ビールが進む。
リカさんとの話しで盛り上がっていたら、ついついビールが進む。
セッションも華僑に入りみなさんブイブイ演奏している。私も飲んべーのオバサンで終わる訳にはいかない。よっしゃーやるぞ!と気合いいれるが・・・妙に緊張する。またもビールが進む。
好い加減になって来たので、S・SAX取り出し、目的のセッションに参加した。またこれが実に楽しいやら気持ちいいやら、何を拒んでいたんだろうと・・・上手出来なきゃダメなんだ。と思い込んでいたんだろうな・・・
みんなが楽しく伸び伸びと演奏している姿を見てて、自分らしく演奏する事が一番大事なんだと感じた。
そんなこんなで賑やかにセッションも終わり、最後にマスターが赤ワインを出してしくれた美味しいワインだったけど、この一杯で私の記憶が持っていかれた・・・。
翌日は言うまでもなく・・・生きの下がったタコ状態だった

画像


画像


画像



5/23
22日、エルマンゴーで最北端のラテンバンド「オルケスタ デ アミーゴ」さんとコラボライブ
ピアノのりかさんとボンゴの佐野さんとは2度目の対面。名寄はから日帰りっで来てくれたメンバーもいましたが、遅くまで打ち上げに参加してくださり、みなさんとても人柄が良くておしゃべりも楽しかった〜
アミーゴバンドさんはエルマンゴー初ライブでリハーサルから緊張してるって言っていたけど、どこが?って思うほど、ノリのある素敵な演奏でした!ミナバンも良い刺激を受けました!!
また一緒にライブやりましょうね。次回は名寄天文台で星の眺めながら演奏したいものです

「オルケスタ デ アミーゴ」
画像


「リカさんとミナコ」
画像


「アミーゴ+ミナバン」
画像



5/4
先月の4/14〜16日 巡業で網走に行ってきました。
天候は良くてもまだまだ肌寒く、原生花園も花がなくちょっと残念。
14日は網走に泊まり、地ビールの店で焼肉を食べた。地ビールはすっきりしたのど越しで何杯でも飲めちゃう。
お肉はジンギスカンがとても柔らかでジューシーな味わい、ホルモンも脂身の甘さとほどよい食感で絶品!
おすすめ店!
画像


その後は繁華街に繰り出し、地元の方に‘生バンドが聴けるお店‘情報を聞いてみたが・・・無いようで、アコーステックのお店を紹介してもらった。地元の方はホントに親切だ!
画像

マスターのギターで、お客さんと一緒に懐かしのフォークソング特集、風・NSP・かぐや姫・陽水etcを熱唱した!!
昭和の青春時代に戻った一時を過ごせて楽しかった。 おなたの〜誕生日に22本のロウソクを立て〜♪
画像

              「Code」網走市南3西1 マロニエビルBF1                            


画像


画像

翌日15日は小清水町で、地元演歌歌手のチャリティーコンサート。前日のハシャギ過ぎで、少々二日酔いで・・・オンステージ。会場の公民館に用意された400席は満席!演歌・民謡・トークショー・演奏と3時間のコンサートをみなさん堪能していた。・・・最後の方はちょっとお疲れ気味のようでした。
打ち上げは出演者、関係者とで海の幸・山の幸を囲みながら旅巡業の夜は更けて行った。
16日の帰り道では峠が猛吹雪!春から真冬へ逆行。北海道は広いと実感した。
いや〜大人の修学旅行気分で楽しい旅でした!!また行きたい。。。。


5/2

やっと写真が撮り込めた!
我が家の愛犬です。
飼い主の事情で2年前に家族の一員となった
わんこが大の苦手な私だったけど、一緒に生活を共にしているとかわいくてたまらんです。
家に来た時は痩せてて、毛も抜け落ち、寂しげな眼差しだったけど、
今では元気で我がままに育っています
生き物を飼うと言う事は愛情を持って最後まで育てる責任がある。
今は娘より愛情注いでいるかも(笑)

画像

2011.4/7

《「東日本大震災」から1ヵ月になりますが、言葉に表せない程の出来事でテレビの映像を見るたび心が痛みます。
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の方は辛い環境の中でこれからの復興にむけ、前を向いて頑張っている姿を見て、反対に勇気を貰った思いになります。
自分に出来る事は小さな事ですが、一日も早く復興されるよう応援しています。》


寒い冬も終わり、もう春になっちゃいましたね
先日4/4に知人のお誘いでラテンジャズのライヴに行って来ました
すそこでピアノを弾いていた方が、名寄で活動しているラテンバンド「オルケスタ デ アミーゴ」のミカさんでした
ピアノ・ベース・ドラムのトリオでしたが、音の存在感やラテンの乗りはすばらしかったです
お客さんで来ていたBongoのメンバーの方にもお会いしました。名寄の天文台でお仕事をされていて、新しい星を見つけ名前を付けたと言う著名な方でした

昨年には、飲んでいたお店で隣に座っていた男性の人が偶然にも、アミーゴバンドのCongaの方で、思わず話しが盛り上がり、一度ジョイントライヴしたいですね。なんて話題にもなった程る
離れた場所でも、縁があると巡り会えるものですね
今度、アミーゴバンドとコラボ出来るといいなぁ〜

デジカメを買いました!しかしPCが苦手な私・・取り込むのがよく分からず、なかなかUPするまでに至らず
なんとか人並みの操作を覚えなきゃ








月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと一服 Minaco Band/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる